今すこしだけ、立ち止まろう
2020.05.04

トップイメージ

約1ヶ月の休業期間、この経験をこの先につなげるためにわたしたちは「今だからできること」に取り組んできました。

その中のひとつとして、CALMEの一人ひとりが自身のふり返りをおこないました。
今回は、脱毛エステサロンCALME beauteスタッフからのメッセージです。

どうしてこの仕事をはじめたんだろう?

この先、どんな自分になりたいんだろう?

日々忙しなく仕事をこなす中で忘れがちな自分の気持ちを、今すこしだけ立ち止まり、考える。

自分の立っている場所を再確認したわたしたちは、より皆様に愛されるCALMEを目指してまた歩き始めます。

竹中

CALME beaute チーフセラピスト
MAYUMI TAKENAKA

バブル後半真っ只中の青春時代を過ごし、結婚・出産後は専業主婦歴10年以上。
子離れを目的に7年前に社会復帰、元々美容が好きだったこともあり今では楽しく仕事をする毎日。

一人ひとりがダイヤモンドの原石

CALME beauteでは毎日、幅広い年代のお客様との出会いがあります。
10代・20代のお客様は、趣味やライブの話など、お母さんのような気持ちで楽しくお話を聞いています。
30代の方は恋愛相談に花が咲き、40代・50代、また母親世代の方とは悩みを共感し、一緒に考えることができます。

お客様のお身体・お肌の悩みは様々です。コンプレックスのない人間などいません。
しかし、一人ひとりがダイヤモンドの原石で、たくさんのステキな可能性を秘めていると思います。

元々友達にメイクをしてあげたり、娘の髪やお洋服を可愛くしたり、誰かを綺麗にして喜んでもらうことが好きでした。
年齢、経験を重ねたからこそ共感できることも多くあります。これからも出会うお客様が、今の自分に自信を持ち、自分を大好きになれるように、私だからできるお手入れとご提案を続けてまいります。

「鳥取でエステサロンといえばCALME beauteでしょ?」と言われるような、唯一無二のサロンとなりますように。

藤田

CALME beaute セラピスト
AYAKO FUJITA

接客業を経て、新しいことにチャレンジしたい、もっと勉強したい!と、美容・脱毛業界未経験からのスタート。
CALME beauteひがしやま店の店長を約1年務め、今年の春から鳥取店に。

自然体の美しさで輝けるように

私自身、小さい頃から人より毛深いというコンプレックスがありました。周りの友達より、腕や脚の毛が濃いような気がしてお風呂場で剃る日々。毎日気をつけていても周りの目が気になり、とても憂鬱でした。

CALME beauteで働き始めてから、私と同じような思いを抱えている学生の方が多くいると知りました。当時の私は、脱毛サロンは痛みを我慢して通うもの、と思っていたので脱毛サロンに通う勇気がありませんでした。

私がCALME beauteで仕事を続けられているのは、小学生のお子様からお母様の世代まで、安心して脱毛できるサロンだから。
「全然痛くなかった!」「気持ちよくて寝ちゃいました」と、日々お客様から嬉しいお言葉をいただいています。

サロンのメニューは日々進化しています。私自身も常に技術を更新し、お客様一人ひとりが自分らしく、自然体の美しさで輝く日々を送るお手伝いができたら嬉しく思います。

酒嶋

CALME beaute セラピスト
MAYUKO SAKESHIMA

美容専門学校で専門的な知識・技術を習得、エステの道に。
学んだことを活かし日々お客様のお手入れに携わるこの仕事にやりがいを感じている。

心も身体も満足するトリートメント

私は美容専門学校でメイク・エステ・ネイルと学んだ後、私自身も肌荒れに悩んでいたことから同じような悩みを持つ方のお手伝いをしたいとエステの道を目指すようになりました。

弱っているお肌には優しく、凝り固まった身体にはしっかり。楽しくお話しながらのお客様もあれば、お声がけは少なめにリラックスした時間を過ごしていただくお客様も。心も身体も満足するトリートメントを提供できるように一人ひとりに合った接客を心がけています。

お肌が荒れているだけで気分は下がり、メイクもいつもより楽しめません。私自身も悩んだことがあるからこそお悩みを解決し、キレイになっておしゃれもメイクも楽しんでいただけるようになってもらいたいと思います。

また、美を提供する立場から私自身の美と健康を怠らないように!日々のスキンケアは丁寧に。睡眠をしっかりとり、ストレスを溜め込まないよう、気分転換をして楽しむことも大切にしています。サロンケアだけでなく日々の過ごし方やおすすめのコスメなど、お客様と共有できたら嬉しいです。

芳野

CALME beaute セラピスト
TAKEHIRO YOSHINO

美容業界未経験からのスタート。入社後ワックス脱毛の技術を学び、ワクサーの資格を習得。
CALME beaute初の男性セラピスト。

人の笑顔が見られる仕事を

お客様がCALME beauteで脱毛をされている理由は、美容のため、コンプレックス、日々の剃毛を楽にしたくて等様々ですが、日々お客様と接する中で脱毛≠美容であり、「脱毛=心の美容」だと感じるようになりました。お客様の笑顔を見て、脱毛は見た目だけでなく、気持ちが綺麗になれる工程なんだと。

以来、脱毛に関してだけでなく、日々のお悩みの相談にのったり、時にはアドバイスをしたり。気持ちよく施術をお受け頂く事と、日々の生活にも+アルファの余裕が生まれるような、より良い接客を目指しています。脱毛のことはもちろん、美容に関することや、男性特有の悩み、何でもご相談ください。

CALME beauteで脱毛をしてよかった」、「CALMEへ行ったら笑顔になれる」、そんなお客様が増え、心身ともに気持ちよくなれるCALMEへしていくために、今後は脱毛の技術・知識をより高め、ワクサーとして、また講師としても活動ができるようになりたいです。

また、脱毛の枠に囚われず、自身の経験・知見を活かし、食べること、生活、遊び、技術…様々な面から、人と人とをつなぎ、人の笑顔が見られるような仕事をしていきたいです。

CALME(カルム)

鳥取県鳥取市的場74-6

WEB:http://calme-company.com

instagram:
https://www.instagram.com/t_calme/

TEXT

CALME beaute チーフセラピスト

MAYUMI TAKENAKA

instagram:
https://www.instagram.com/calme_ta/

CALME beaute セラピスト

AYAKO FUJITA

instagram:
https://www.instagram.com/calme_af/

CALME beaute セラピスト

MAYUKO SAKESHIMA

instagram:
https://www.instagram.com/calme_ma/

CALME beaute セラピスト

TAKEHIRO YOSHINO

instagram:
https://www.instagram.com/calme_yoppy/