おうちで1日1筋トレ!
2020.05.15

トップ画像

自宅で過ごす時間が多くなっている今、自宅で筋トレをしたい!と思う方も多いのではないでしょうか。美しく健康的なからだであるために欠かせない筋力・体幹。ダイエット、見た目の変化だけでなく、日常生活の質を高めるために筋トレをおこなう方が増えています。

いざ自宅で筋トレしよう!と思っても何をしたら良いか分からない…自分のフォームが合っているのか不安…ということはありませんか?「正しいフォームでおこなう」ことは筋トレをする上でとくに大切なこと。間違ったフォームは効果が半減するだけでなく、身体を痛めてしまったり怪我の原因につながります。

そこで今回、CALME YOGAインストラクターが「1週間1日1筋トレ」と題して、Youtubeチャンネルにて5つの筋トレポーズをご紹介!

まずは1日1ポーズ、基本の姿勢を確認しながらおこなうことができます。また、どのポーズも1分〜5分程度でOK。日々のルーティーンとしても取り組みやすいセットです。

慣れないうちは、姿見などを置いて自分の姿勢をチェックしながらおこないましょう。上半身の角度やひざの傾き、体重のかけ方などを少し変えるだけで身体にかかる負荷・効く部位が変わることに気がつくはず!

まずは1日に1ポーズ、その後は気に入ったものを2〜3ポーズおこなってもOK。
筋トレは日々の積み重ねが大切です。続けるうちにきっと自分の身体の変化を感じます。ぜひチャレンジしてみてくださいね!

あかね

CALME YOGA インストラクター
AKANE WATASE

からだの硬いヨガインストラクター。
初心者・からだが硬い方でも気持ち良くできるヨガクラス、
筋トレと有酸素運動を組み合わせたダヴィンチボディボードクラスを開講中。

CALME(カルム)

鳥取県鳥取市的場74-6

WEB:http://calme-company.com

instagram:https://www.instagram.com/t_calme/

CALME YOGA(カルムヨガ)

WEB:http://yoga.calme-company.com

Youtube:こちらをクリック

TEXT

CALME YOGAインストラクター

AKANE WATASE

instagram:
https://www.instagram.com/akanesante/